夢追い旅 けじめ

けじめ

 カオルの入院以来初めて団長を抱いた。半ば強姦のように押し倒して体の中に入った。無意識の強烈なパンチを食らって、周平は失神してしまったがそれが幸いにして団長が迎え入れた。カオルにはすまないが、何か頭の中のもやもやがとれたような気分だ。
 周平は生まれて来た子供を入れて、4人で暮らそうと考えている。それでまずM商事を退職しようと考えている。もうここですることはなくなったと思うのだ。
 夕方久しぶりにケイ君を出会った頃飲んだ終電の駅の赤提灯に誘った。
「懐かしいね」
 ケイ君は1時間も前に来てもう飲んでいる。
「ここから始まったんだよ」
「そうだな。でもホワイトドームでは話せないことだな?」
「まあね。M商事を辞めようと思っている」
「それはもったいない話だ」
「で、ホワイトドームのマスターかい?」
「そこまでは腹をくくれていない。今ある会社の仕事をしている」
「黒崎という?」
「そこじゃない。ベンチャーの会社だ」
「そこは面白いか?」
「ああ。でもどちらを選ぶにしろケイ君には手伝ってほしい」
「願ったりかなったりだ」
「それでどうしてももう1度大阪に行ってほしいんだ」
「伯母さんだね?」
「最近気になって仕方がない」
「団長も同じことを言ってたよ。周平は伯母さんに会うべきだとね。女の勘だね」
「・・・」
 周平は用意してきた20万の入った封筒を渡した。








テーマ : ミステリ
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢人

Author:夢人
これは30年前から書き始められた小説です。
日記風に手書きされた原稿にもう一度読み返して書き加えたものもあります。この小説は本来活字にはしないことにしていましたが、某社長がなくなれた記念碑で発表を決意しました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

Anonymous Note

写真とか小説(オリジナル)とかそのほか色々

自由少女  ~Dear you ~

ビーチサイドの人魚姫

龍の記憶 <きらきら@躁狂流星群>

蒼井凜花の日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR