夢追い旅 物語の余白4-4

物語の余白4-4

出会う19
長らく拝読有難うございました。ようやく眠っていた2作目にかかりました。
この作品は未完で終わっていましたが今回は完結させたいと思って書き始めました。それがまたもや長編になりそうです。

『空白』


文字色2作目が終わらないうちに始めて短編(?)の書下ろしを始めました。
http://yumebito86862.blog.fc2.com/  『ぽろんの女』よろしく。


文字色3作目『刺青』を書き始めました。これは青春の苦い思い出です。

文字色初歴史小説『復讐の芽 ***藤林長門守***』を書下ろし始めました。これは夢の中で育ちました。

文字色『夢追い旅』『空白』に繋がる『迷い道』を書き始めました。

文字色歴史小説『復讐の芽(続) ***アユタヤ***』の創作にかかりました。夢はどんどん膨らんでいきます。

今までとは別の世界の小説を書きはじめました。ファンタジー『橙の電車』を是非読んでください。

『橙の電車』を書き始めた時に並行して『ふたり』とこれも今までの世界とは違った私の夢の中に深くにあるものを書きました。文字色





 一人二人と酔いつぶれて姿を消してゆく。私は未完の物語の続きを聞いている。私は小説家の片端に席を置きながら主人公の周平を分かったつもりでいたが、すでに私の中の周平はもうその位置にいないことが分かった。
「団長、いや聖子は死期を感じていたのか色々な言葉を残していった。ユキを正式に婚姻届を出して死んだカオルの後に入れるように言った。。だから小さいカオルは二人の子供だ。聖子は戸籍上にはどこにもいない。最後まで記憶も戻ることはなかった」
 カウンターに並んでいるのは周平の背中にもたれているカオルと私と周平だけだ。
「でも私と娘のカオルを愛してくれていた。小さいカオルがアンとカオルの血を引き継いでいると言っていた」
「カオルの父はケイ君だったのでは?」
「そうだろうと思うが分からない」
「ケイ君の姿が見えないが?」
「彼は団長を愛していた。実際私が現れるまでは団長の愛人だった。団長が亡くなって2か月後、覚えているかなあ、ケイ君と初めて会った終電の駅で電車に飛び込んだ。私の影のように生きてきた」
 いつの間にかカオルがビールの小瓶を3本カウンターに並べる。
「小さなカオルは子供の時から異常に私に纏わりついた。カオルの怨念のようにな。18歳の時まで一緒に風呂に入りたがった。団長は私が風呂場でカオルが私を受け入れたことも知っている。その時団長はこれは決められたあらすじだと言った」
「団長は私にアンの役を譲った。そして一番若い頃のアンの物語を書き上げたわ。初上演の日に耳元で囁いた。あなたが周平の子供を産みなさいと。これで始めてカオルと周平の血が繋がるのだと。来年の1月には生まれるわ」
 私は周平の目にこれも書けと言うのかと問いかける。
「ある日私は夢の中に落っこちた。それからずっと夢の中で旅を続けている。夢の外にいるのはお前だけだ。お前と話しているときだけ、昔の孤独な自分を思い出せる。あの頃は伯母いやアンのようにはなりたくないともがいていた。それが今はアンの懐にいる。温かいなあ」 (完)
スポンサーサイト

テーマ : ミステリ
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

ブログを拝見しました

こんにちは。
スペースお借り致します。

お友達がたくさん出来て、投稿に参加する度ごとに直筆のカード式のファンレターが3~30枚以上届く文芸サークル(投稿雑誌)をやっています。
ネットでのやりとりも楽しいですが、ぬくもりが伝わるアナログでの活動は温かい気持ちになり、楽しさや幸せをより感じられます。
イラスト・詩・漫画・小説・エッセイなどジャンルを問わず何でも掲載しています。
月刊で120ページくらい。全国に約120人の会員さんがいます。
あなたがブログで発表している作品を雑誌に掲載してみませんか?
東京都内で集会も行っています。お友達や創作仲間作りにご活用下さい。

興味を持たれた方には、現在雑誌代と送料とも無料で最新号をプレゼントしています。
よろしかったらホームページだけでもご覧になって下さい。
ホームページにある申込フォームから簡単に最新号をご請求出来ます。
http://www2.tbb.t-com.ne.jp/hapine/

これからもブログの運営頑張って下さい。
失礼致しました。

Re: 初コメ失礼します♪

> 最近…踏んだり蹴ったりの日々を過ごしてる私です…(汗)

>

> ボキャブラリーなくて申し訳ないんですけど

> 夢人さんのブログ良いですよね。

> 読ませてもらって肩の力が少し抜けた気がします(*^_^*)

>

> だからもっとお話させてもらえたらなって(◎>∀<◎)

> そしたら心の奥で凝り固まったものが解れる気がして!

>

> 夢人さんに私の悩みを少しでも聞いてもらえたらすごくありがたいです。

> ちょっとした感想でも大丈夫ですから♪

>

> このままコメントで相談というのもあれなので直接お話しさせて欲しいです。

> 嫌だったり迷惑ならこのコメントは消してしまってください。

>

> 突然すみませんでした。

> 連絡もらえるの待ってます(´ω`*)



これは学生時代に書いたものを書き起こしました。
それが途中からもう違う方向に走り出してしまって・・・いつものことですが。

原文は舞台用のシナリオでクラブで夜に30分もので書きました。
友人(♀)がかなり際どい演技をしてましたよ。

それから同様にシナリオを書下ろし・・・暴走してます。
もしそちらの作品もありましたら見たいですね。








承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: お知らせ

> 昨今、公募出品のため旧稿に手入れをする関係で、実質的にIN率が下がっていました。さらにここにきて舞い込んだ新たな仕事の契約内容と、また春から始める資格試験学習を鑑みまして、年内のブログ巡回を控えることにしました。長らくのご支援に感謝しますと共に、通常再開の折りには、またご友誼を戴けますよう心からお願いいたします。
>
> 2014年4月14日
> 伯爵令嬢シナモン・管理人/奄美剣星

また頑張ってください!


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR